【タミヤ 1/48】ドイツ重戦車 キングタイガー(ポルシェ砲塔) 作成記録 - 3 -

前回から毎日少しづつ作り続けて残すは塗装のみという感じになってきた。


履帯の組み付けも終り車体上部を留めようと思ったら付属のビスを無くすというトラップ発動(1回目のトラップは前回の最後参照)。

ホームセンターで2x6mmビス(100円)を購入し車体上部と車体下部を組み立てることが出来た。


車体上部のベース色を塗っていたら毛先がぶさぶさになってしまった。

少し強めに塗りすぎてしまったのか、それとも塗料のふき取りがまずかったのか...


こんなこともあろうかと。

予備の筆がタイミングよく届いた(本当は前回購入したときに2セット欲しかったんだけど在庫1個で入手できなかった)。


新品。


ついでに耳かき...


じゃなくて調色スティックというものを購入。

塗料の攪拌はずっと割り箸だったけどこの2本があれば十分そう。


車体上面と砲塔を除いてベース色を塗り終えたことろでダークイエロー終了。筆、調色スティックと一緒に注文したけど別発送(販売元がAmazonじゃない)になったので今週末には間に合わなかった。

ベース色の塗装ができないので迷彩の塗り分け開始。斑点は塗り分けを区別するための目印。


レビュー通り便利!

タミヤ クラフトツール 調色スティック 2本セット 74017

タミヤ クラフトツール 調色スティック 2本セット 74017


(http://d.hatena.ne.jp/naskin/20110814/1313306322 より転載)