【1/48 ハセガワ】飛燕 I型丙 - 1 -

Ju87 の挫折から立ち直って次の模型に着手した。タミヤ以外の模型は本当に久しぶりだ。

零戦水上機、ドイツ機は作ったことあるけど陸軍機って興味をひかれる入り口があんまりなかったので初めての帝国陸軍機模型でもある。


穴を開けて下さい、穴を埋めて下さい、切り取って下さいが思ったより多い気がするがどうなんだろう。

20mm機関砲のバルジも切り取り対象。


バルジを切り取ったら裏からピンバイスで穴を開けて別パーツの接着するようになってた。


翼端灯も翼パーツの端を切り取ってクリアパーツを組み込む仕様。


案の定、スキマが出来てしまった。


自分が飛燕に興味を持った作品というとこれですね。

飛燕独立戦闘隊―103rd.Indep.F.Co. (MGコミック)

飛燕独立戦闘隊―103rd.Indep.F.Co. (MGコミック)


(http://d.hatena.ne.jp/naskin/20111025/1319548113 より転載)