【1/48 タミヤ】3号突撃砲B型 - 完成 -

初めての冬季迷彩に挑戦して三号突撃砲B型が完成。

デカールは第192突撃砲大隊14号車 1941 東部戦線。


現地調達した塗料で冬季迷彩に改造したということで車体はジャーマングレーのままという設定。

足回りの汚れは雪がついてとけてを繰り返した後ということで泥汚れなしであっさりと仕上げた。


今回はアンテナも付けてみたけど箱にしまえなくなるという罠(埃がつくので嫌

収納ケース買えればいいんだけど費用がバカにならないし。


ワイヤーは黒ですごい浮いていたけどドライブラシしたら目立たなくなった。


車体前部はまたウォッシング失敗かな。ドロドロしてしまった。


車体後部。フェンダーの端を薄く削って穴を開けたのが少しは効いているか。


戦闘室後部の傾斜は Will Vi に似ている。


足回りは転輪の数と細かさで面倒かなと思ったけど割とあっさりと仕上がった印象。


上部の連結キャタピラが1部品というのも大きいかな。


同スケールのケーニヒスティーガーと比べてもコンパクト。砲塔も無いのでサクサク組める。

コンパクトだがカワイイというわけではない。カワイイという言葉はヘッツァーのためにある。

どうでもいいこと

物々しい髑髏のマークと思っていたけど大の字で寝ているように見えてなんかほのぼのする。


長砲身型も作りたくなってきた。

タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.25 ドイツIII号突撃砲G型

タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.25 ドイツIII号突撃砲G型

サクサク組めます!