【1/72 ハセガワ】F-15DJ - 6 -

機体のベース塗装も完成したので残りは国籍マークと注意書きデカール貼って終了と行きたいことろですがなんかデカールが多いです。


機体横に貼るデカール


見事に失敗してしまいました...orz

注意書きの小さなデカールでも捲れやすく、水に戻しても広がらないのでちょっと難しいデカールだった。


主翼上にも横に長く前後に出っ張りがあるデカールが待っている。


部分的にシワとか出来たけどなんとか貼れた。


垂直尾翼もこんな感じのデカールが待ち構えています。


前脚・主脚パーツも完成。

画像検索したら赤い部分があったので目立つと思って塗装してみた。主脚の方は多分見えなくなるけど。


主脚カバー。

カバー内側には黒地に注意書きがあったのでこっちも黒く塗装。


ドロップタンク(600ガロン)の組立。

ガロンって何リットルだっけと思って調べてみたら種類があってめんどくさい単位ですね。


塗装・スミ入れ完了。


ウォッシング・ドライブラシ完了。

面相筆でウォッシングしたらムラになってしまったので強めのドライブラシでごまかした(ごまかせてない


キャノピーは窓枠が少なくて楽。

前側の風防パーツなくしてアフターパーツに発注するはめになった。小さな照準パーツや前脚のライト部品はなくさなかったのに...


残りは機体下部パーツの取り付けだけど尻もちつかないバランスになっているんだろうか。