【1/35 タミヤ】ストームタイガー - 1 -

ジープを作りつつ合間にストームタイガーも作るという余計に時間がかかりそうな二方面作戦実施中。


最初に見た作例がツィンメリット・コーティングの車体だったので自分もそれに挑戦しようと思ってコロコロじゃなくてツィンメリット・コーティング・ローラー購入。

ツィンメリット・コーティング自体はタミヤから出ているコーティングブレードでポリエステルパテを使って1台か2台ほどやってみたことがあるけどローラーを使ってやる方法は初めて。


ローラーを使ったコーティング方法はここらへんを参考。
タミヤ パンサーG 初期型 その3 <ツィンメリットコーティング>


パテを伸ばすのは難しくないんだけど伸ばしたパテを貼り付ける時に丸まってしまったりして綺麗に貼るのが難しい。厚さが均一にならずデコボコになってしまった。


パテを貼り付けたらコロコロするだけだから難しくはないけど真ん中の当たりがちょっと斜めになってしまった。

前面は平坦だけど車体側面とリア・パネルは突起や部品の取り付け穴などがあるので大変そう。ストームタイガー購入前に1台練習用のキットで試してからとも思ったけども作り始めてしまったのでまあいいや。