【1/35 タミヤ】U.S.ジープ ウィリスMB - 5 -

ドライバーのフィギュアを作りながら細かい場所の修正しました。


銀ピカだったマフラーをつや消し黒で煤けた感じに。


赤く煤けた感じにもしようかなと思ったけど力尽きた。


指定色ライトグレイの右前フェンダー上の筒状の部品(消化器?)が周りから浮いていたような気がしたのでウォッシングで目立たない感じに。


この近くにつけるトンプソンM1短機関銃はウィンドウフレームの開閉のじゃまになりそうだったので使わずに予備パーツのストック行き。


カーキ一色だったシートもシワの部分や縁に少し黒を混ぜたカーキで塗った後にウォッシングで使われて汚れてみた感じに。


といろいろやってみたけれど写真を撮った環境などが違いすぎて比較にならなかったり。


タイヤ周りはフラットアースやバフなどでドライブラシした後にウェザリングマスターがあることを思い出してそれを使って汚してみた。



車体側の作業と並行してフィギュアの作成にも着手。

ガミラス星人じゃないよ。


服の暗くなる部分と肌を着色。


顔の暗くなる部分を塗装。


白目塗装。

なんかビームが出そうな感じ。


黒目塗装。

三白眼...またはお面のようだ。


ヘルメットにはストラップを追加。


最終的にはこんな感じで完成。