【1/35 タミヤ】ストームタイガー - 5 -

盆が終わったらまた暑くなって模型作業の手もちょっと止まりがちな日が続いています。


車体をジャーマングレーで下地塗装。

砲は組み立て時に塗装したのでダークイエローに塗装済みです。


ダークイエロー、レッドブラウン、ダークグリーンで三色迷彩を施しました。

本来ならベース色のダークイエローを全体に塗るところですが筆塗りなのでジャーマングレーの上にそれぞれ塗装しました。ダークイエローがムラになって色がのらず何回も塗り直すのが面倒だったというのもあります。こんなに塗りにくい色(塗料/タミヤ水性アクリル)だっけか...


ダークグリーンとレッドブラウンの上にダークイエロー、ダークイエローの上にはダークグリーンで斑点を塗装して光と影迷彩を施しました。

光と影迷彩だと丸い点のパターンもありますが箱絵も参考にした実車の写真もハケで書いたような大きめの斑点だったので小さい平筆でバシバシ書き込みました。ここでも塗料がドロドロでいろいろ失敗してしまいました。


作業はもう汚し塗装などに入っていますが先に書いた暑さのせいなどでなかなか作業が捗らない感じです。