ストームタイガー - 完成 -

前回の迷彩完了後にウォッシング、スミ入れ、ウェザリングを施して憧れのキットだった「ドイツ 38cm突撃臼砲 ストームタイガー」完成です。






エポキシパテ+ローラーで施したツィンメリット・コーティング。

パテが厚すぎてちょっとゴテゴテな感じになってしまった。パターンも失敗して斜めになってるし。


車体には全体的にスポンジと爪楊枝でダークアイアン(タミヤ水性アクリル)を塗りつけ錆表現をしてみました。






フェンダー、履帯、転輪にはウェザリングマスターAセットのマッドで泥汚れを表現。何回か使っていますが今回ほどお手軽さを感じたことはなかったですね。特に履帯に乾いた泥がついていくような感じに感激しました。



排気管周りは塗装で汚したのですがウェザリングマスターBに入ってる煤用の色も欲しくなりました。


上部ハッチは開状態、エスケープハッチは可動にしたので中の砲弾、装填装置などが見えます。


砲身の接着位置がずれていたのに接着剤が固まってから気付いて修正できず砲身内を覗きこむと段差が出来てしまった。外から見るぶんには問題はないけれど残念。



タミヤメイクアップ材シリーズ No.79 タミヤ ウェザリングマスター A (サンド) 87079

タミヤメイクアップ材シリーズ No.79 タミヤ ウェザリングマスター A (サンド) 87079