【1/700 ピットロード】秋月 - 2 -

艦船になんて手を出すからまた新しい塗料が増えました。

ハルレッド、呉海軍工廠グレイにリノリウム甲板色。


ハルレッドは2001年宇宙の旅に出てきたコンピューターHAL9000のカメラみたいな色でいいですね(そのハルじゃない。冗談は置いといてこの色は艦船以外の戦車の車体の下塗りにも使えるので持っていおいて損はないですね。


海軍工廠グレイの方は秋月が舞鶴海軍工廠で造船されたのでこの色で合っているのかは分かりません(汗


似た色を一緒にするとどれがどの色か分らなくなります。


ダークグレーで下塗りした船体にさっそく呉海軍工廠グレイを塗装。
近くに塗ると呉海軍工廠グレイの方が明るい色なのが分かりますね。