【1/72 タミヤ】零式艦上戦闘機 二一型 - 0 -

作りかけのキットがちょうど完成しそうないいタイミングでタミヤウォーバードシリーズの最新作が発売されたので珍しく発売とほぼ同時に購入。

2月に発売された52型も出来が良さそうだったので買おうかなと思っていたところに作ったことがない21型が発売されたのでこっちを選択。でも初めて作った零戦が32型だったので俺の中の海原U山[誰?]が32型こそ至高の零戦といっているのだけれども(笑


説明書を見るともっとパーツが多そうな気もするけど2パーツ+クリアパーツだけ。

でも同じシリーズの Fw190 D-9 よりは多かった。



組立て説明書と零戦についての説明書は別冊。このキット専用なのか他の零戦のキットにも共通で入っているものなのかわからないけれど零戦はメーカーの気合いが入っている感じ。