【1/72 タミヤ】零式艦上戦闘機 二一型 - 2 -

操縦席も機体内部も塗装完了したのでいざ接着。

このキットは下から操縦席をハメ込めるのですごい楽ちん。


主翼も主脚格納庫を塗装して接着準備完了。


同時並行で栄一二型発動機も組立。


カウリングつけるとあんまり見えなくなるのはいつものこと。


このキットで一番小さいパーツ


主翼上の上パーツを無くしてしまい余りパーツでデッチアップ(ちょっと使ってみただけ

余っていたパーツは恐らく同ウォーバード・コレクションNo.79 の零戦五二型の20mm機銃パーツ。


機体と主翼を接着して飛行機の形になりましたがこの部分はきつくもなく緩くもなくピタっとハマって感動です。

出戻り後に作った機体が角型の翼端が多かったことが影響しているのか分かりませんが機体を塗装しているとやっぱり零戦って美しい・華麗なんだなと思ったり。