【1/72 タミヤ】零式艦上戦闘機 二一型 - 3 -

メタリックグレイで下塗りしてから機体色(灰緑色)を塗った後にシャドー吹き的な効果を出したくてパネルライン周りにつや消し黒を混ぜた灰緑色を塗装してみました。

この後に灰緑色を塗ってみましたが濃い部分が全然隠れずに何回も上塗りする羽目になりました。筆でベタベタっと塗ってしまったのも失敗でした。


濃い部分をなんとか隠した後に懲りずに今度はダークグレイを少し混ぜた灰緑色でパネルライン周りに面相筆でぺたぺたする感じで再挑戦。


灰緑色を上塗りしていい感じに変化がついたのではないかと思います。

尾翼周りは濃すぎて消しきれなかった。。。


増槽も同じように塗装してみました。


プロペラも完成。


主脚も完成。


塗装のやり直しで時間がかかってしまったけどもう少しで完成かな。