【1/144 レベル】フォッケウルフ Fw190A - 完成 -

デカールが入ってなくて国籍マークの塗装などで思ったより時間がかかったけれども無事に完成。


1/48AFVや1/72航空機と一緒に作っていてサイズが小さすぎるんじゃないかと思いましたが二式飛行艇の横に並べると同じスケールでした。

二式飛行艇の方は長さ約20cm × 幅約28cm の大物です。


一方フォッケウルフの大きさはこのくらい。

タバコケースや10円玉と比べるとやっぱり小さく見える不思議。


付属の台座に取付けてプラモデルというか食玩的なものに見えますが完成です。

1/144 というスケールは小さすぎてつまらないんじゃないかと思っていましたが細かい部分を気にせずいろいろ遊べるという点で面白いスケールになってきました。