読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東海一一型 - 5 -

WW2 日本海軍航空機 1/72 航空機 ファインモールド

前回に続いて小物作りなど。
風防を付ける前に黄帯の塗装。

小物作りと書いておきながら機体の塗装。デカールでも付いてたけど黄帯は癖で塗装でやってしまいます。


風防を取り付けて気分的には完成。

風防が大きめなので単発機などのキットよりも中がよく見えます。


デカール貼り付け。

貼った直後は少し皺が出ますが乾くとピタっとモールドに張り付きます。買ってよかったマークソフター。


増槽。

指定色シルバーなので塗装後にスミ入れして完了。


一式二五番二号爆弾。


スミ入れの拭き取りで汚くなってしまった。先端の信管からブラス(しんちゅうの色)、グリーン、インディーブルー(尾翼後端も)と細かい塗り分けが指定(Mr.カラー)。

ブラスは持っていないのでシルバーの上に薄くしたフラットブラウンでごまかし。


プロペラも作成。


主脚も取付け。

主脚を横から支える部品の取付けが難しい。


デザインナイフで傷入れ。

大きく剥がれたところなどを表現する場合は上からメタルカラーを塗った方が楽かな。


スミ入れ専用塗料を少し垂らして綿棒で引き伸ばす方法で排気跡を塗装。

上面は下地が暗緑色で目立たないし下面は薄くなるところの境目が極端になるしで難しい。


つづく→ 東海一一型 - 完成 - - モデルニート

Mr.マークソフター MS231 【HTRC 3】

Mr.マークソフター MS231 【HTRC 3】


1/72 東海11型

1/72 東海11型