【1/48 タミヤ】ドルニエ Do335A プファイル 2.機体の作成

コックピットが完成したら胴体パーツを貼りあわせて機体完成としたいところですがこのキットは爆弾庫を作らなければ先に進めません。

コックピットの後部の下半分が爆弾庫。

爆弾庫と前脚収納部を塗装。

爆弾はXF-27ブラックグリーンで塗装。

後部ラジエーター。

機体に組み込むとラジエターよりも後ろの仕切り板の方がよく見えました。

機体はコックピット・爆弾庫・後部ラジエターのインテーク内を塗装。

機体パーツを接着して飛行機の形になって参りました。

上部は別パーツになっていて継目消しの部分が少なくてちょっと楽。

主翼は上下貼り合わせが普通ですが水平尾翼も上下貼り合わせ方式。タイヤも3輪とも左右分割です。

主翼をはめ込んでほぼ完成形になりました。主翼がバカでかいですが44LのV12エンジン2個+500Kg爆弾(+爆弾庫)を飛ばすにはやはりこれくらいないと飛ばないんですかね。

全長29cm、全幅28.8cm なのでA4カッティングマットをほぼ占領する大きさです。キットの箱にもこうなると入りませんが余っていた Amazon 箱がちょうどいい大きさで保管用に使えました。

- 関連記事 -

ドルニエ Do335A プファイル 1.コックピットの作成 - モデルニート

ドルニエ Do335A プファイル 2.機体の作成 - モデルニート

ドルニエ Do335A プファイル 3.機体の塗装1 - モデルニート

ドルニエ Do335A プファイル 4.機体の塗装2 - モデルニート

ドルニエ Do335A プファイル 5.デカールほか - モデルニート

ドルニエ Do335A プファイル 6.完成 - モデルニート