HGUC MS-06 ザクII[量産型ザク] - 完成 -

ここ一週間ほどちょいと気分転換に量産型ザク作ってました。何気に初ガンプラです。

キットは未だにジャスコと呼ばれる場所でゲット。

勝手がわからないので途中はパスしていきなり完成です(笑)

とりあえず箱にあったポーズで全体像。

もう一つ箱にあったポーズを真似してみた。

左肩のスパイクアーマーのウォッシングをしている最中に手伝いを頼まれて拭き取りがうまく出来なかったのでここだけ汚れが酷いです。他の機体からもってきたということで(笑)

ところどころに塗装剥がれを塗装で表現。

なかなかかっけーじゃねえか(自画自賛

でも手は把手にちゃんと入らんかったり。

1990年代後半の映画フェイス/オフで初めて見たけど銃を横にして撃つと無駄にかっこいいよね。

もっと面白ポーズに挑戦してみたかったけど水性塗料で塗膜が弱いのであんまり動かしたくなかったり。初めてつや消しトップコート使ってみたけれどイマイチ違いが分らず。デカールなかったからかな。

HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MS-06 量産型ザク (機動戦士ガンダム)

フェイス/オフ [Blu-ray]

フェイス/オフ [Blu-ray]