【イベント】ビルドアップの会2013

三連休の最終日は地元秋田で開催されたビルドアップの会合同展示会に参加。

前日は8〜9割が航空機模型だったのでジャンルの違いにビックリ。テーブル数が多かったですが綺麗にジャンル分けされていて非常に見やすかったです。

こちらは会場内に入らない1/1カーモデラーの作品じゃなくて日産のヒストリックカーが集まって展示されていました。

今作っているキットが落ち着いたらラリーカーを作ろうと思っているのでカーモデルの机を激写。

ラリーカーはあわよくばジオラマ化したいので参考になりました。

タイヤもしっかりバーストしてますし。

1/20 F1も並んでいましたが跳ね馬の方が好きなのでやっぱりマクラーレン・ホンダより赤いマシンの方に目が行きます。

メルカバの再発見、排気管はここにあったのか&デカい。作者さんは航空機モデラーでAFVに興味が出たもののデカいの好きなので次に作るなら何か迷っていました。

珍品かな。イタレリのシェルター。

48MM戦車たち。クルセイダーが小さい印象。それにしても4号戦車の質感・存在感が良かったです。

同じ作者さんの1/48 ブルドーザーが大きく見えたので戦車の間に置いてもらって撮影。

ちなみに38tとヘッツァーがどれくらい違うかよく分らなかったのですが幅も長さも違いますね。

ガルパンのシーンを再現するならやっぱり38tの車体にプラ板ヘッツァー上部装甲をスクラッチしないといけないですね〜

ヘッツァーの作者さんはバリバリの戦車モデラーかと思ったらフィギュアも魔改造しちゃう恐しろやま。

ローンスターのZAWAさんの作品群。

LoneStar/ローンスターへようこそ。

1/72 なのに圧倒的な存在感でした。

いろいろ撮ってきましたがブログに載せきれなかった分はこちらです。

2013ビルド - naskin's fotolife