【1/24 タミヤ】カストロール セリカ '93 モンテカルロラリー優勝車 - 1.ボディ塗装

1/48 タイガーIのアイドラー・ホイールを紛失して超絶やる気ダウンしてしまったので1/24 タミヤ カストロールセリカの制作に着手。

今年の冒頭に作ったミニクーパー・ラリーは筆塗りで作りましたがこちらは以下のリンクを参考に缶スプレー塗装で作ります。

フジミ New MINI COOPERを作ろう 準備編 | Facebook

まずはボディ全体をペーパーがけ。

洗浄して白サフ。

ホワイトに指定されている部分を缶スプレーでまとめて塗装。シャシーと室内はグレー地のプラだったから白くなっていく感じがわかったけどボディは白プラだったからグレーサフの方が良かったのかな。

しかしここで悲劇が。持ち手にしていたボトル缶コーヒーからボディが落ちて前回吹いたサフの吹き跡の上に転がってしまいサフの粉がボディに付いてしまいました(T T)

パーティングラインに沿って目印にした油性ペンの後も消えないし....

油性ペンの跡を必死に消そうとして吹きすぎて垂れるし...

2日ほど感想させた後にサフが付いてしまった部分をペーパーで削って再塗装。

しかし艶が出てない部分もあるし缶スプレーは使いきってしまったようだしこの後どうしようかな。

1/24 スポーツカー No.125 1/24 カストロール セリカ ('93 モンテカルロラリー優勝車) 24125

1/24 スポーツカー No.125 1/24 カストロール セリカ ('93 モンテカルロラリー優勝車) 24125

 

 - 関連記事 -

【1/24 タミヤ】カストロール セリカ '93 モンテカルロラリー優勝車 - 1.ボディ塗装 - モデルニート

【1/24 タミヤ】カストロール セリカ '93 モンテカルロラリー優勝車 - 2.シャシー組立て - モデルニート

【1/24 タミヤ】カストロール セリカ '93 モンテカルロラリー優勝車 - 3.室内の組立て - モデルニート

【1/24 タミヤ】カストロール セリカ '93 モンテカルロラリー優勝車 - 4.ボディの取付け - モデルニート