【1/48 タミヤ】タイガーI 後期生産型 - 7.完成

パーツ紛失したりして作業中断していた時期もありましたがやっとタミヤ48MMタイガーI後期型が完成しました。

戦車長のフィギュアはミハエル・ヴィットマンのつもり(笑)

車体は油彩ウォッシングしてみたのでいつもと違う感じに汚れました。ちょっと青が強すぎたかな。

正面から。戦闘中なのでボッシュライトは没収...じゃなくて取り外し中。

予備履帯はもう少し錆びた感じを出したいなあ。

足回りはパステルで泥汚れ表現。

後面パネルもなかなかいい感じに汚せました。

エンジンパネル周辺の油汚れ表現はどうすればいいのか感じがあんまり分からないのでウェザリングマスターBセットのススで軽く汚して終了。

キット以外の使用パーツはコーティングシートだけのはずだったんだけどデカールと転輪パーツで余計にお金がかかってしまいました...。

- 関連記事 -

タイガーI 後期生産型 - 1.ツィンメリットコーティング - モデルニート

タイガーI 後期生産型 - 2.改造 - モデルニート

タイガーI 後期生産型 - 3.足回りの作成 - モデルニート

タイガーI 後期生産型 - 4.車体の塗装 - モデルニート

タイガーI 後期生産型 - 5.デカール&ウォッシング - モデルニート

タイガーI 後期生産型 - 6.ウェザリング - モデルニート