【1/35 タミヤ】Pkw.K1キューベルワーゲン 82型 - 3.斜体の塗装2

Mr.カラーのジャーマングレイで車体塗装したキューベルワーゲンですがやっぱり暗すぎるかなということでタミヤ水性アクリルのジャーマングレイで塗り直しました。

しかしただで転ぶのも勿体ないのでヘアスプレー技法に挑戦してみました。

Mr.カラーの塗装面の上にヘアスプレーを吹いてから水性アクリル塗料を塗装した後に塗装面に水をつけて爪楊枝で剥がしたい箇所をグリグリしてみました。

ラッカーの上にアクリル塗料ならヘアスプレー無くても剥がせるような情報もありましたがどうなんでしょう。後は筆塗りだと勝手が違うんですかね。ボンネットは爪楊枝で剥がしましたという感じになってしまったのも失敗。

 

1/35 キューベルワーゲン82型

1/35 キューベルワーゲン82型

 

- 関連記事 -

Pkw.K1キューベルワーゲン 82型 - 1.室内の組立て - - モデルニート

Pkw.K1キューベルワーゲン 82型 - 2.車体の塗装 - モデルニート

Pkw.K1キューベルワーゲン 82型 - 3.斜体の塗装2 - モデルニート

Pkw.K1キューベルワーゲン 82型 - 4.完成 - モデルニート