【1/144 フジミ】雷電21型 - 1 -

ヤークトティーガースピットファイアも仕上げ段階に入って細かい作業ばかりになってきたので1/144 雷電を作り始めました。

陸軍機の鍾馗2型とセットですが嬉しいのかよくわかりません。どちらの機体も作りたいとは思っていたから良かったですが。


久しぶりに操縦席のある機体。




座席の上の押しピン跡も処理せずに結局ストレートに組んでしまいましたが。


機体内部は黒塗してから XF-71 コックピット色(日本海軍)で塗装。


主翼の機関砲は先端が丸くなっていたので切り落としました。


プロペラは4肢でしたね。昔作ったことがあるのにすっかり忘れていました。


胴体に主翼水平尾翼を取り付けて機体完成。

独特のずんぐりむっくりした形状。思ってたよりデブでした。


つづく → 雷電21型 - 2 - - モデルニート