澪式艦上戦闘機 二二型/二二型甲 - 5.ファンクラブ会員・親衛隊クラス 完成 -

零式艦上戦闘機に付属してきた搭乗員フィギュア4体の作成完了。これでキットの作業は全部完了。


今回は澪式艦上戦闘機にしてしまったので搭乗員ではなくファンクラブ会員・親衛隊(もしくは幹部)クラスということで。

ファンB

写真の順番は組立て後にダークグレイ塗装→指定色塗装→スミ入れ兼ウォッシングの順。ファンAは座席に座っているファンなので未作成。


指定色の塗装から割り箸上で両面テープで固定して作業をしてみた。




軍刀は最後に接着。

ファンC

要具袋を持ったファン。




袋を持った方の手は基本色塗装後に接着したけれどちょっと段差が出来てしまった。

ファンD

軍刀を持ったファン(その2



ファンE

藤岡弘、が演じた大空のサムライ...じゃなくて坂井三郎氏本人がモデルですかね(日中戦争での坂井参考→坂井三郎 - Wikipedia)ということは他もモデルがいるんだろうか。




顔のスミ入れ失敗して泥棒みたいな感じになってしまいました...orz

全員集合

全員集合 with 澪式艦上戦闘機



ちょっと画像加工して第二次世界大戦当時の写真+澪戦から発せられるオーラを表現。

幕末古写真ジェネレーターで簡単に済ませようかと思ったんだけど検索したら他にもあったので今回はRollip - Online Photo Effects で加工。


りっちゃん隊員とあずにゃんも駄洒落ベースで痛機にするネタは浮かんだのだけれどデカールの確保とか大変なので気が向いたらそのうちやってみようという事にしておこう。


前の記事 → 澪式艦上戦闘機 二二型/二二型甲 - 4.デカール〜完成 - - モデルニート
1/48 傑作機シリーズ No.108 三菱 零式艦上戦闘機 二二/二二型甲 61108