読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AH-1S コブラ チョッパー 陸上自衛隊 1.コックピットの組立て

塗料を購入するついでに出戻り後初のヘリキットを購入。初と言ってもヘリを作ったのはタミヤ 1/72 ウォーバードコレクションの ミル Mi-24 ハインドくらいしか記憶に無いけど。

車模型が面白かったので続けて作ろうかと思ったけれどネットで注文確定したらお取り寄せと表示され少し時間がかかりそうだったので車はまたの機会にしました。


コックピットは黒立ち上げ...じゃなくて指定色が黒。本当かと思って画像検索したら本当に黒だった。

椅子の塗っていない場所はパイロットフィギュアで見えなくなる場所。


計器のデカール貼り。RF-4Eのときは凄い感じになったけど今回はカメラ・マジックは失敗。


操縦桿を取付け・塗装してコックピット完成。

閑話休題

コブラというと陸上自衛隊木更津駐屯地の2011年と2012年の公開された痛コブラのキットが4月18日に発売ですね。発売まで時間があったのと2機も作るほどの気持ちもないので見送りです(入手できるかどうかは別として
1/72 AH-1S コブラチョッパー2011/2012木更津スペシャル