読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AH-1S コブラ チョッパー 陸上自衛隊 4.武装・ローターの塗装

機体塗装と並行して武装やローターの塗装。


こちらもメタリックグレイで下塗り。


20mm 3砲身機関砲はメタリックグレイの上につや消し黒を塗装。

説明書では先端に白の指定があるけれどネットで画像を検索しても白いのは見つからなかったので全部黒で塗装。


Towミサイルとロケットランチャーはつや消し黒で再度下塗り。


ロケットランチャーは前面と後面はメタリックグレイのまま、筒の部分を指定色オリーブドラブで塗装。


Towミサイルもオリーブドラブが指定されているけれど実機の写真を見ると両端と中央の部分で色が違うので塗り分けてみる。

XF65 フィールドグレイはストームタイガーについてきたフィギュアを塗装するために購入したような気がするけど(出戻り後)初めて使用。ビニール臭というか金属臭というか独特の臭いは相変わらずですね。


キャノピーも内部色のつや消し黒を塗装してから機体色を塗装。


写真が暗くて違いがよくわかりませんが。


メインローターテイルローターもメタリックグレイ塗装後に指定色塗装。


メインローターはつや消し黒、テイルローターはオリーブドラブ。


本職の方たちによる今回の武装の説明。
D
2013年仕様の木更津痛コブラもいいですね。