【イベント】第4回東北AFVの会 in AKITA

地元開催ということで遊びに行って参りました第4回東北AFVの会 in AKITA。


写真は枚数多い上にコンデジで画質悪しフラッシュで色が変、酒飲んでないのに手振れ機能全開なのでリンクだけ。
2013東北AFVの会 - naskin's fotolife


模型店が全滅状態の秋田県南地域のモデラーはどうしているのか情報収集するのも目的の一つでしたがキットについては困らないほどストックがあるとのお答えを頂きました(笑)がやはり消耗品は秋田市や隣県に出向いて入手しているようです。


能代から来ていた同年代の方が飛行機モデラーでAFVに関連したものだけだと思って自粛したのに参考出展のファントム・フォッケありかーって突っ込んでました(笑)


テーマ部門はソフトスキン。このフィギュアは雑誌に載っていましたね。


昼食休憩後は田宮会長の公演で再開。ちょっと手を合わせて拝みたい気分になりましたが自粛しました。

雑誌やパソコンでしか見たことがない人が近くにいると不思議な気分になりますね。


後ろにひっそりと展示してあって気づくのが遅れましたが35MM最新作10式戦車と1/32コルセア。


次はこれですか?お隣県ですけど。


東北への応援メッセージ。

秋田というか日本海側は地震と関係なくちょっと盛り上げなきゃね。