【1/35 タミヤ】M5A1ヘッジホッグ - 1.車体の組み立て -

フォードGPAの組立て・塗装の合間にM5軽戦車の組立ても進めてだいたい作業が終わりました。

久しぶりに写真を見たら何のために撮った写真なのか忘れてしまっていましたが前フェンダーをキットの箱絵のように長いタイプじゃなくて短いタイプに変更しました。

Pカッターで切れ目入れてぱきっと割ってらデザインナイフやらヤスリ等で断面を修正しましたがPカッターが超便利と感じました。

砲塔と車体横の溶接後が無かったのでパテで加工してみました。少しガビガビでオーバースケールっぽいですが塗装したらわからなくなると願いましょう(笑)

 連合軍車輌アクセサリーセットのバッグや布を使っていろいろ携行品をぶら下げている大戦中の車体っぽくしてみました。

1/35 MM 連合軍車輛アクセサリーセット 35229

1/35 MM 連合軍車輛アクセサリーセット 35229

 

 これで足回りの組立て・塗装に進めそうです。

 

- 関連記事 -

M5A1ヘッジホッグ - 0.1 キット購入 - - モデルニート

M5A1ヘッジホッグ - 0.2 資料 - - モデルニート 

M5A1ヘッジホッグ - 1.車体の組み立て - - モデルニート

M5A1ヘッジホッグ - 2.車体の塗装 - モデルニート

M5A1ヘッジホッグ - 3.デカール&スミ入れ - モデルニート

M5A1ヘッジホッグ - 4.フィルター塗装 練習編 - モデルニート

M5A1ヘッジホッグ - 5.フィルター塗装 本番編 - モデルニート

M5A1ヘッジホッグ - 6.キャタピラ塗装 - モデルニート