読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょうりく!(仮) - 1.配置確認&地面作成

広告の絵に惹かれて購入したキットなので箱絵に合わせたベースの製作にとりかかりました。

タイトルは(仮)です。某軽音部活動漫画から(笑)

ベースは100円ショップで購入してきたコレクションケース。

斜めに置いたほうが迫力が出ると思う(安易)んだけどベースがギリギリすぎてあんまり斜めにできず(汗)

ベースからはみ出した方が更に迫力出るけどそれだとホコリ対策にコレクションケースをベースにした意味なくなるし...難しいです。

発泡スチロールをカットして作った地面の上に情景テクスチャーペイント(砂 ライトサンド)を塗って砂浜を作ります。

塗り始めた時点ではサラサラで砂浜っぽくないですが乾燥したところから砂っぽい感じに変わっていきます。 

発泡スチロールとベースの境目に溜まったところが1日過ぎても乾燥しなくてつついたら凹んでしまいました。

情景テクスチャーペイントの塗布から2日ほど経って溜まっていたところも乾燥。ホコリよけにケースかぶせてたのが良くなかったのかな?

スミ入れ専用塗料ダークブラウンを使って波で濡れた部分を表現して砂浜完成です。

- 関連記事 -

じょうりく!(仮) - 1.配置確認&地面作成 - モデルニート

じょうりく!(仮) - 2.水面の作成 - モデルニート

じょうりく!(仮) - 3.完成 - モデルニート