読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボカージュを越えて - 3.灌木の作成

ジオラマ 1/35 AFV

ノルマンディー地方の特長である連合軍の進撃を阻むボカージュの灌木作りに挑戦です。

M5軽戦車のランナーをライターで炙って変形させました。

適当に接着して幹の部分を作ります。

溶きパテのせいもあってこの段階では大根のようです。

葉の部分は紙創りのリンデン(菩提樹)を使います。

黒立ち上げの後にカーキドラブを塗装して幹完成。

塗装した葉をアクアリンカーで接着して木完成です。

しかしとてつもなくコレジャナイ感が漂うのでもう一本作成しました。

こちらはアーマーモデリングの2014年4月号のDIORAMA THE PERFECTIONの記事を参考に銅線を巻き上げてエポキシパテで肉付けしたものに紙作りの葉を接着しました。

Armour Modelling (アーマーモデリング) 2014年 04月号 [雑誌]

最後に空きスペースにA4用紙にプリントしたタイトルを名刺用の手貼りフィルムでベースに貼り付けて簡易タイトル完成です。

東北AFVの会に持っていくキットにもタイトルを貼り付けてイベント向けの作業はほぼ完了。

- 関連記事 -

ボカージュを越えて - 1.レイアウト確認 - モデルニート

ボカージュを越えて - 2.地面の作成 - モデルニート