やる気が出てきてRX-7カブリオレの室内作成

前回はやる気ダウン中だったけどブログを更新した後になんかスイッチが入って室内の塗装に集中して取り組めました。

内側のドアノブが無かったのでプラシートを切って加工してみる。

このチープ工作精度が今の課題。

ネットで実車や作例をチェックしていたらダッシュボード横のエアコン出口が無いらしかったのでここもデザインナイフでちょこっと削ってみた。

塗装後はこんな感じに。やはり加工がチープですから再現度もイマイチです。

フロアを塗装。塗り始める前は筆が届きにくくて塗りにくいとか指定色のXF-66ライトグレイの発色が悪いんじゃないかと思ってましたがやってみると結構ストレス無く塗り終わってよかった。

ダッシュボードは指定色で塗り分けて凹部にスミ入れして終了〜

メーター部分はデカールを貼った後にクリアでテカリを表現。

シートは室内と同じダークグレイが指定色なのですが最後に水性クリアーを混ぜて塗装して質感の違いの表現に挑戦。

パーツを接着して室内完成〜


1/24 スポーツカーシリーズ No.74 マツダ サバンナ RX-7 カブリオレ 24074

1/24 スポーツカーシリーズ No.74 マツダ サバンナ RX-7 カブリオレ 24074

 

- 関連記事 -

そうだ、ユーノス・ロードスターを作ろう - モデルニート

ちょいとやる気ダウンながらもFCカブリオレシャシーの作成 - モデルニート

やる気が出てきてRX-7カブリオレの室内作成 - モデルニート

ボディ塗装、その前に - モデルニート

薄く滑らかに塗装せよ - モデルニート