【イベント】しろもに遊びに行ってきた2014

今年もしろやま模型クラブ展示会に遊びに行ってきました。

県北モデラーと合流して青空が広がる秋田県を出発。もう少し天気悪いと思っていたのでちょっとラッキー。

雨雲を追いかけてしまったのか時折小雨が降る岩手県内を走って盛岡南ショッピングセンターナックスに到着。

入り口では今年も気合の入ったポスターが待ち構えていました。

今年のテーマはゼロという事で48スケールで各型式の零戦が勢揃い。

それにしても32型が自分のも含めて4機あってびっくり。

タミヤの説明書の塗装例っぽい迷彩塗装。

車模型を製作中なのでやはり他の方の車模型が気になる。

艦船模型も製作予定なのでこちらも気になります。

今年の東北AFVの会や他の展示会で見たことある奴・ない奴も来ていました。

フェンダーの破損状況やOVMの留め具の加工が参考になりました。

メルカバ

シャール

個人的には自分が作ったのと同じキットがあったので自分のレベルに凹みつつも良い刺激になったかなあと。