俺とニッパーとピンセット

もしくはニッパーとピンセットと私。

もうちょっとでタミヤのシュトルヒも完成しドラゴンの sd.kfz251 の製作にも取り掛かれそうな感じなのですがドラゴンのキットは今までよりも細かなパーツが多そうなのでこの機会にニッパーとピンセットを新調しました。

ニッパーは20歳前後頃に購入していたタミヤの精密ニッパーを出戻り後もずっと使っていましたが切れ味は切るというよりもぎ取るという感触になっていたので新しいのはタミヤの薄刃ニッパーにしてみました。試しにパーツを切り離してみましたがスッとパーツとゲートが切り離され少し感動しました。

クラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用) 74035

クラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用) 74035

 

 ピンセットもホームセンターで購入したいかにもピンセットとというものを使っていましたが新しいピンセットは厚みと重さがあってパーツを安定して掴めてこちらも合わせて感動しました(笑)

まあ、今までどんだけ安物使ってたんだ&感動の押し売りエントリーでした。