球電光と世傑

友人と出かけたついでにドラゴンのクーゲルブリッツをゲット〜

初めて見かけてから3年ほど経ちますが見事に売れ残ってましたね(笑)

1994年頃のキットなのでパーツ分割は今作っているSd.kfz.251に比べると全然おとなしめな感じ。

実車の解説は普通の日本語。

塗料はやっぱりドラゴン語。Sd.Kfz.251の「ダーフブしー」「才りーブラウソ」に比べると「フや消しブラッワ」「しッドブラウン」はインパクト弱め。

古い方はちゃんと「ン」なのに新しい方が「ソ」になってんでしょうね(笑)

デカールは皺が入ったりしてるので終〜了〜。記念塗装とかそういう特別なマークはないのでダメージは無し。

ついでに飛行機を作るなら次はハセガワの 1/48 Ar234 あたりかなということで実機資料を先行入手。

 

 

世界の傑作機 No.128 アラドAr234“ブリッツ” (世界の傑作機 NO. 128)

世界の傑作機 No.128 アラドAr234“ブリッツ” (世界の傑作機 NO. 128)