ハンドメイドチープライトスタンドアッププリーズ

RSS読んでいたら安く出来る自作ライトスタンドの記事があったので早速導入してみました(タイトルに特に意味は無いです)。

1/12 SUZUKI GSX750 Police Bike その8 - パティシエの徒然模型製作

100円ショップのブックエンドにLEDライトでお手軽自作ライトスタンドの完成です(リンク先の記事ではLEDライトも100円ショップ製ですが同タイプのものを見つけられなかったので電気屋さんでそれなりのものを購入しました)。

机の後がもじゃね(意味はこちら→横手オジジの戯言 : もじゃね)のがアレですが...。

夜は蛍光灯を背負う形になってしまって手元が暗かったのでLEDヘッドランプも付けて作業していたのですがこれで首の負担も少し軽減されました(笑)

夜でも少しはマシな写真が撮れるようになりました。