読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第9回新潟エアクラフトモデラーズ展示会に遊びに行ってきた2

写真が多くなったのでパート2。

パート1はこちら→第9回新潟エアクラフトモデラーズ展示会に遊びに行ってきた1 - モデルニート

パート2にして各卓の様子から。他県からは石川県、富山県岐阜県等から参加があったようで普段行く東北の展示会とはメンツが違うのが楽しかったです。

1/32 レベル トーネード

トーネードってインテークの部分はF-15みたいなんだって現場で思うほど現用機の知識不足。

1/32 タミヤ 零戦21型

綺麗・上品な紫電改とサンダーボルト

1/48 エアフィックス TSR-2

1/48 スペシャルホビー フェアリー・バラクーダ MK2

ミラーベースって覗きこむと自分の顔が見えるので嫌(笑)

そのうち飛行機の下面だけが映るミラーベースとか発明されませんかね。

1/48 ファインモールド 九試単戦

オール筆塗りで刷毛目が目立たず表面が滑らか。

1/32 トランペッター Mig-15Bis

1/48 タミヤ He217

1/32 が溢れかえってウーフーが小さく見える不思議な空間(笑)

1/32 ウィングナッツウィング サムルソン

4月に亡くなられた方の作品だそうです。心で合掌。

こういう感じのやつもそのうちに挑戦してみたい。

1/144でも存在感がある英軍機x3

ハンドレページ ヴィクターB2

アブロ ヴァルカンB2

ヴィッカース・ヴァリアント

1/48 フリーダムモデル XV-9

現用機は民間機も疎いのですが主翼の形はこんなんになってるんですね。

最初は一人だったけれど展示会に出し続けていたら旅客機も作る人が増えて嬉しいとおっしゃっていました。

会場の近くにある模型店を教えてもらって買い物へ。

スマホのグーグル・マップにナビさせて道に迷わずに到着。不慣れな土地でも安心して散歩できます(笑)

飛行機を買いたかったけれど欲しかった奴は先に買われてしまった模様(笑)