【イベント】仙台翼産会展示会2015に遊びに行ってきた(航空機編

一週間前の豪雨に続き嵐コンサートで荒れる仙台に遊びに行ってきました。

入り口にはスケールアヴィエーションで名機100を掲載されていた柏木先生のシルバーの零戦が鎮座していました。

隣にも渋いシルバーのグラマンF3-F(1/32モノグラム)

1/48 Bf109(タミヤ) とスピットファイア(タミヤ)の空戦ジオラマ

新潟で見た造形村 1/32 震電's。

タミヤ 1/48 Fw190 A-8。

ドラゴン 1/48 Ju88 G。

モノグラム 1/48 Bf110 G。ニョロニョロっとした迷彩が良いですね。

トランペッター 1/32 F4F-3。

セガワ 1/144 YS-11。発売されていないANA版だそうです。

モノグラム 1/48 DC-3改造の零式輸送機。

機内に栄発動機を3機搭載しているそうだがカーテンしか見えない(悲

しかし製作者さんとそういう話で盛り上がるのも飛行機模型の世界かも。

メインテーマのフォッケ。赤腹。

トライマスター 1/48 Fw190 A-8/R8。

セガワ 1/48 Fw190 A-5。

プリラー少佐とBMW327がついてきたキットですね。

1/72 フォッケウルフx3。揃っていると違いを楽しめて良いです。

エアフィックス 1/72 新旧デファイアント

新金型。

旧キット。ノーズが細い(笑)

MPM 1/72 ハボック。

エデュアルド 1/48 グラマン F6F-3。

ウィングナットウィングス 1/32 アルバトロス D.V戦闘機。

トランペッター 1/72 Fw200 コンドル。

前日参加した方のSNS投稿で見たFw200無いんですねと話をしたらゲストが多くてしまってますという事でわざわざ出してもらい観賞させてもらいました。

第二次世界大戦前半に洋上攻撃の主役だったドイツ4発機の模型で見られて感激でした。

AFV他編につづく→【イベント】仙台翼産会展示会2015に遊びに行ってきた(AFV他編 - モデルニート