【1/35 イタレリ】Sd.Kfz.234/2 プーマ - 6.ウェザリング

デカールも貼り終わったのでウェザリングを始めました。

ビフォー的な写真。ガイアカラーのドイツ軍用色をそのまま使ったのでテカテカです。

左側面はタミヤウェザリングマスターをアクリル溶剤で溶いて塗ってから余分な分を拭き取る方式でやってみました。

反対側はクレオスのウェザリングカラーのサンディウォッシュを試してみました。乾燥するとつや消しになるのが良いかなと感じました。

排気管の焼けと煤もウェザリングマスターをアクリル溶剤で溶いて塗って処理しました。

車体後面のパネルをウェザリングカラーでウォッシングしてみました。デカールがシルバリングしててショック...。

スミ入れ塗料のように流れてしまうので余計な場所に塗りたくない時には注意が必要なのかなと思ったり。

タイヤの裏面もウェザリングカラーのウォッシングで処理。良い感じでタイヤのの凹部に残ってくれます。

- 関連記事 -

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 1.製作開始 - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 2.足回りの組立て - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 3.組立て完了 - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 4.塗装1 - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 5.塗装2 - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 6.ウェザリング - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 7.フィギュアの塗装 - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 8.ウェザリング2 - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 9.ベースの作成 - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 10.ベースの塗装 - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 11.完成 - モデルニート