【1/35 イタレリ】Sd.Kfz.234/2 プーマ - 8.ウェザリング2

車体は新しく購入してきたMr.ウェザリングカラーのサンディウォッシュでウォッシング。乾燥するとツヤ消しになるのが個人的にはグッドでした。

サラサラなので先にスミ入れした箇所も砂っぽくなってしまったのは二度手間でしたけど。

エンジンハッチ周りはグランドブラウンでチッピングっぽく仕上げてみました。こちらは同じウェザリングカラーでもサラサラしていないので粘度の違いに少し驚きました。

サンディウォッシュで使えるなと思ったのでマルチブラックとステインブラウンを追加購入。

ステインブラウンを塗って少し乾かしてから綿棒でころころすると簡単に雨垂れが表現できて感激しました。

フィギュアもそれなりに良い仕上がりになったと思ったのでタミヤの階級章デカールも追加してデティールアップしてみました。国防軍用なのでSSとは微妙に違うのですが細かいことは気にしないでクレメンス(この言い回しを使ってみたかっただけ(笑)

- 関連記事 -

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 1.製作開始 - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 2.足回りの組立て - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 3.組立て完了 - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 4.塗装1 - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 5.塗装2 - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 6.ウェザリング - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 7.フィギュアの塗装 - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 8.ウェザリング2 - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 9.ベースの作成 - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 10.ベースの塗装 - モデルニート

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 11.完成 - モデルニート