【1/35 イタレリ】Sd.Kfz.234/2 プーマ - 11.完成

ブログの更新はしばらく放置気味になってしまいましたがタミヤ・イタレリのSd.Kfz.234/2 プーマ 完成しました。

部屋の日当たり的に逆光なのですが午後になると日が当たらなくなるので冬場の写真は厳しいです。

カメラもノーメンテナンスなのでレンズが汚れているかも。

四捨五入したら10年選手のコンデジで今年の春に落としてしまって液晶パネルも故障してしまったままなのでそろそろ本体も買い換えたい。

写真の撮り方もさらっと勉強しよう(かな。

今回はこのフィギュアを作るためにプーマ作ったのかなあと思います。

お尻と太ももを防盾のカーブに合わせて加工してみたり。

模型道具的にはMr.ウェザリングカラーが当たりでしたね。もう5種類持ってますがまだ持っていない残りの色も揃えようと思います。次は白を使って冬季迷彩に挑戦かな。

エンジンハッチ回りは平面で構成された車体に比べると見せ場だと思いますが少しメリハリが弱いかな(修正はまだ可能だけど)。

ベースの石畳もなんとか完成しましたが車輪が少し浮いてしまいました><

こっちは固定してしまったので修正するなら隠すとかの方法を取らないといけないですね(やらないと思うけど(笑)

失敗はありましたがベースまで作るという目的は達成したのでプーマはこれで完成です。

【使用キット・参考資料】

タミヤ 1/35 イタレリシリーズ No.18 ドイツ陸軍 重装甲車 sd.Kfz.234/2 プーマ

 

ドイツ装甲車戦場写真集

- 関連記事 -

【1/35 イタレリ】Sd.Kfz.234/2 プーマ - 1.製作開始 - モデルニート

【1/35 イタレリ】Sd.Kfz.234/2 プーマ - 2.足回りの組立て - モデルニート

【1/35 イタレリ】Sd.Kfz.234/2 プーマ - 3.組立て完了 - モデルニート

【1/35 イタレリ】Sd.Kfz.234/2 プーマ - 4.塗装1 - モデルニート

【1/35 イタレリ】Sd.Kfz.234/2 プーマ - 5.塗装2 - モデルニート

【1/35 イタレリ】Sd.Kfz.234/2 プーマ - 6.ウェザリング - モデルニート

【1/35 イタレリ】Sd.Kfz.234/2 プーマ - 7.フィギュアの塗装 - モデルニート

【1/35 イタレリ】Sd.Kfz.234/2 プーマ - 8.ウェザリング2 - モデルニート

【1/35 イタレリ】Sd.Kfz.234/2 プーマ - 9.ベースの作成 - モデルニート

【1/35 イタレリ】Sd.Kfz.234/2 プーマ - 10.ベースの塗装 - モデルニート