読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あけましておめでとうございます2016

雑記

あけましておめでとうございます。ということで今年もフォルカー・ヴァイドラー!!じゃなくてベルトラン・賀正!

2015年は11月1日に青森の展示会に遊びに行ってもう終わってしまった気分になってしまったのでこの2ヶ月は凄く長く感じました(記事の下書きも2015年中に済ませてしまいました(笑)。秋ごろまではあっという間に過ぎ去ってしまって今年は早いなーという感覚だったのに不思議なものです。

2015年の完成品は1/35 Sd.Kfz.251 Ausf.C(ドラゴン)と1/72 ハリアー Gr.3(エアフィックス)、1/35 Sd.Kfz.234/2 プーマ(タミヤ・イタレリ)の3つと少なかったのですが色々と試行錯誤している結果と思いたいところです。

Sd.Kfz.251 Ausf.C は出戻り後初ドラゴンのキットでなんとか完成させたというレベル。本当はフィギュアを4体以上追加して地面もつけて完成とさせたかったところ。

Sd.Kfz.251 Ausf.C ブルフラーメン40 - 14.完成 - モデルニート

エアフィックスのハリアーGR.3は完成記事書いてなかったけど完成してました(笑)

飛行機模型はまだまだ修行が必要。

ホーカー・シドレー・ハリアー GR3 - 5 - モデルニート

イタレリ・タミヤSd.Kfz.234 プーマは石畳に初挑戦して目標としていたベースを作るということろまでなんとか達成。あとはクオリティを上げていきたいところです。

Sd.Kfz.234/2 プーマ - 11.完成 - モデルニート

イベント的には新潟まで遊びに行ったのと模型ではないけれど三沢基地航空際に行ったのが面白かったですね。初めてのイベントは不慣れで不安な事もありますが一回しか味わえないドキドキですからその分だけ新鮮さを味わえました。

第9回新潟エアクラフトモデラーズ展示会に遊びに行ってきた1 - モデルニート

第9回新潟エアクラフトモデラーズ展示会に遊びに行ってきた2 - モデルニート

三沢基地航空祭2015に遊びに行ってきた - モデルニート

今年は3月に県内で展示会があるみたいなので例年より早いスタートになると思いますが完成品を増やして各地に遊びに行ってみたいと思います。