【1/35 ドラゴン】33B突撃歩兵砲 - 2.組立て

33B突撃歩兵砲は昨年中に履帯の組立てまでは完成させておきたいところでしたが達成できないまま2016年になってしまいました。

車体をいじっていたら3号戦車もなかなかカッコいいんでないかいという雰囲気になったので追加で資料購入。33B突撃歩兵砲にも10ページ割かれているし図面もあったしで嬉しかったのですが肝心の3号戦車については各型の変更点等については詳細に記述されているのですが図面無しで少しガッカリ。

砲を搭載している部分は3号突撃砲+専用パーツ。学校の運動場にあるお立ち台っぽい(笑)

前方に突き出してる支柱のパーツは下に落ちるのでプラ板で抜け止め加工。

砲もほぼ組立ては完成して車体は戦闘室を載せるまでのところまで進みました。

しかしフェンダーにつけたエッチングパーツが干渉して戦闘室が綺麗にはまらず。凹んでいる所を少し幅を広げて対処。

パーツを見ていなかったのですがやはりパーティングラインと押しピンの後は処理しないといけないのですね...。

組立て開始と同時に少しずつやっとけば良かったのですが初めてのマジックトラックなのでしょうがない。ということで年末年始はずっと履帯加工しておりました。

そして今回の失敗。ピストルポートの栓を逆にハメてしまった...orz

パーツに気泡みたいな窪みがあったので埋めたのですが裏側と気づいたのは埋め処理して数日後(笑)

- 関連記事 -

33B突撃歩兵砲 - 1.製作開始 - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 2.組立て - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 3.履帯の組立て - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 4.戦闘室の組立て - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 5.フィギュアの組立て - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 6.車体の塗装 - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 7.車体の塗装2 - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 8.ウェザリング - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 9.ウェザリング2 - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 10.フィギュアの塗装 - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 11.フィギュアの塗装2 - モデルニート

33B突撃歩兵砲 - 12.完成 - モデルニート