【1/35 タミヤ】ヘッツァー中期生産型 - 5.塗装

車体の組立てがある程度進んだので出戻り後初エアブラシ塗装に挑戦です。

ただ塗装するだけなのですが初挑戦なので土器土器枠枠です。

初めて塗った色はMr.カラーのジャーマングレーでした。

続いてガイアのサーフェイサーエヴォオキサイドレッドを車体下部側面に塗ってみました。

エアブラシと塗装面が直角でないと色が乗らなかったので凸凹の多い車体下部はあまり初めてのエアブラシ塗装には向いていなかったのかもと思ったり。

20代の頃に買ったエアブラシ塗装ではコンプレッサーうるさいし部屋中ミストになってしまったので敬遠していましたが今はプロから素人さんYouTuberまでエアブラシ動画を参考にして塗装してみたので大きな失敗は無かったかなと思います。

塗料の薄め具合、塗装物との距離、空気圧の設定など自分がやりやすい感じをいろいろ探っていきたいと思います。

- 関連記事 -

【1/35 タミヤ】ヘッツァー中期生産型 - 1.製作開始 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ヘッツァー中期生産型 - 2.組立て - モデルニート

【1/35 タミヤ】ヘッツァー中期生産型 - 3.組立て-2 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ヘッツァー中期生産型 - 4.フィギュア - モデルニート

【1/35 タミヤ】ヘッツァー中期生産型 - 5.塗装 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ヘッツァー中期生産型 - 6. 組立-3 & 塗装-2 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ヘッツァー中期生産型 - 7.塗装-3 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ヘッツァー中期生産型 - 8.塗装-4 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ヘッツァー中期生産型 - 9.仕上げ-1 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ヘッツァー中期生産型 - 10.仕上げ-2 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ヘッツァー中期生産型 - 11.ベース作成 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ヘッツァー中期生産型 - 12.完成 - モデルニート