【完成】人工衛星おおすみ&ラムダロケット

昨年の11月過ぎからヘッツァーの合間にちまちま作っていたアオシマのスペースエアクラフトシリーズ No.6 人工衛星おおすみ&ラムダロケット完成しました。

人工衛星おおすみは1/20スケール、ラムダロケットは1/150です。 

人工衛星は筆塗り、ロケット&発射台はエアブラシで塗装しました。

キットにはロケットと発射台アームに取り付ける磁石が4点付属していて取り外し可能な状態に組立てられます(S極N極を間違うと反発しあって上手く付けられないので注意が必要です)。

おおすみの先端はクリアパーツだったので中の機器が見られるようにスケルトン状態で仕上げました。

運転室もクリアパーツで構成されていて白く塗った上に外側のオレンジを塗装したのですが光が差し込まないとグレーに塗ったようにしか見えませんね。

人工衛星おおすみについはこちらでどうぞ。

おおすみ - Wikipedia