【1/48 ハセガワ】Ar234 B-2 ブリッツ - 9.機体の塗装-2

デカールを貼ってしまえば済む話ですが白い部分が少し黄色くなり始めているしせっかくなのでエアブラシ塗装っぽい事をしてみましょう(笑)ということで国籍マークの塗り分けに挑戦してみました。

塗り分け用にデカールをコピーしてきたのは良いのですがケチって白黒でコピーしたら白十字の部分が消えてしまいました...orz

あと1ヶ月くらいで不惑という年齢ですが迷わず行動した結果がこれですよ(ブログのネタが増えて嬉しいなー(棒読み

 

コピー用紙を切り出してマスキングテープで機体に貼り付けます。

思ったより綺麗に出来た(笑)

少しぐらい紙が浮いてても直角に吹けばあまり吹きこぼれないですね。

反対側は塗り分けは上手く出来たが下地のグレーがマスキングテープで剥がれてしまった...。

戦争も末期なので黒十字だけのパターンもあったようですがデカールと同じく白フチを塗りました。 

主翼上面も同じように白十字を吹きましたが調子こいて近くで吹きすぎて垂れました。

胴体の十字マークも少し垂れましたがこちらもグレーが剥がれたのがショック。次はマスキングテープの糊を少し弱くしてからやってみよう。

- 関連記事 -

Ar234 B-2 ブリッツ - 0.製作準備 - モデルニート

Ar234 B-2 ブリッツ - 1.製作開始 - モデルニート

Ar234 B-2 ブリッツ - 2.組立て準備 - モデルニート

Ar234 B-2 ブリッツ - 3.胴体の組立て - モデルニート 

Ar234 B-2 ブリッツ - 4.主翼の組立て - モデルニート

Ar234 B-2 ブリッツ - 5.操縦席の組立て - モデルニート

Ar234 B-2 ブリッツ - 6.操縦席の組立て-2 - モデルニート

Ar234 B-2 ブリッツ - 7.機首部の塗装 - モデルニート

Ar234 B-2 ブリッツ - 8.機体の塗装-1 - モデルニート

Ar234 B-2 ブリッツ - 9.機体の塗装-2 - モデルニート

Ar234 B-2 ブリッツ - 10.機体の塗装-3 - モデルニート

Ar234 B-2 ブリッツ - 11.機体の塗装-4 - モデルニート

Ar234 B-2 ブリッツ - 12.デカール - モデルニート

【1/48 ハセガワ】Ar234 B-2 ブリッツ - 13.仕上げ - モデルニート

【1/48 ハセガワ】Ar234 B-2 ブリッツ - 14.完成 - モデルニート