読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【イベント参加】プラ模型を超えた第4回アート作品展2017に行ってきた

今年も秋田駅東口のフォンテ秋田6Fのあきた文化交流発信センターで開催されたプラ模型を超えた第4回アート作品展に参加してきました。

会場のフォンテ入り口の看板も良いですね。

前年より5個増えて12個展示できました!!

将来的には金萬にあやかって28個並べたいですね。

タミヤの35MMシリーズの新製品があったり。

個人所有の軍用ヘルメット(一部レプリカ)があったり。

独軍ガスマスクケース&中身があったり。

本物の履板があったり。

本物みたいなロードスターがあったり。

メルセデスのシルバーも3台そろってたり。

最初は本物のブリキで作ったかと思ったペーパークラフトハウル城があったり。

昨年末に発売されたタコムの1/35 V2 があったり。

凄い長い独軍鉄道ジオラマがあったり。

今年で4年めの1/32ゼロ戦もあったり。

1/35カールと奥は新作の独軍蒸気機関車のBR52。

面白かったのは山形のモデラーさんに遊びに来てねと冗談で誘ったら本当に遊びに来てくれた事(感謝)と人工衛星おおすみを見た子供が自分も作った(驚)と言って何回もスマホで激写してた事ですね。

全部で200点以上の模型があったので全部は撮りきれませんでしたが前年よりも満足できた展示会でした。

2017年1回目の展示会も終わったので次は仙台で東北AFVの会です。