【1/24 ハセガワ】インプレッサ 1993 RACラリー【9.シャシー】

先週は大雨で大変だった秋田県ですが日曜午後にも雨も落ち着いて呑気にインプレッサを作っていたら心配の電話をもらうなどしてサーセンという感じでした(流石に市内の別地域の避難指示のエリアメールがバンバン届く日はプラモ作ろうという気分にはなりませんでしたが)。

フロントサスが少し伸びた感じにしたかったので取付部に1mmプラ板を2枚を挟んでみました。

フロントの駆動系のシャフトの角度が合わなくなるのでエッチングソーでバラバラに。

塗装して組立ててみたら車輪を曲げた状態にするには具合が悪かったのでステアリングロッドと駆動シャフトはカットしたまま組立てて直進状態に仕上げました。

アンダーガードで見えなくなるのでまあいいかなと。

ノーマルとどれくらい違うか分からないけれど少し車高が上がりました。

ペースノートは薄々攻撃してもなんか違うなという感じだったのでコピー用紙を3枚ほど重ねて表現。

車体上部も組立てて完成しました。

ハンドルは先に作ってしまったのでタイヤは直進状態なのにハンドルは少し切れている状態になってしまいました。

- 関連記事 -

【1/24 ハセガワ】インプレッサ 1993 RACラリー【1.製作開始】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】インプレッサ 1993 RACラリー【2.ベース1】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】インプレッサ 1993 RACラリー【3.塗装準備】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】インプレッサ 1993 RACラリー【4.塗装】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】インプレッサ 1993 RACラリー【5.内装1】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】インプレッサ 1993 RACラリー【6.内装2】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】インプレッサ 1993 RACラリー【7.内装3】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】インプレッサ 1993 RACラリー【8.デカール】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】インプレッサ 1993 RACラリー【9.シャシー】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】インプレッサ 1993 RACラリー【10.ベース2】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】インプレッサ 1993 RACラリー【11.クリアー塗装】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】インプレッサ 1993 RACラリー【12.ボディ仕上げ】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】インプレッサ 1993 RACラリー【13.完成】 - モデルニート