【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【8】

1月中に塗装が終わるかなと目論んでいたけれどまだ車体の基本塗装中です。

内装をコピー用紙でマスキングしてから全体を黒サフ、光の当たる面に白を塗装してブラック&ホワイト技法で下地塗装を行いました。

全体を自作ゲルプブラウンで塗装しました。

さらに上面に白を混ぜたゲルプブラウンで変化をつけます。

少し白を混ぜすぎたかな〜

完全に密封出来なかったので多少の吹きこぼれは想定内だったが椅子の上にマスキングテープのギザギザの跡が少し残ってしまった。

水用ジェリカンの目印の白十字ラインもマスキングして塗り分け。固定用のベルトが邪魔でちょっとめんどくさい。

ジェリカンの持ち手の下側に少し白が吹きこぼれてしまったけれどラプロスで削ったりフィルタリングで影色を入れて修正します。

車載工具も塗り分けしてラッカー系塗料での塗装は完了です。

- 関連記事 -

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【1】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【2】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【3】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【4】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【5】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【6】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【7】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【8】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【9】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【10】 - モデルニート

【1/35 ドラゴン】2号自走重歩兵砲【11.完成】 - モデルニート