【1/35 タミヤ】アフリカ軍団休息セット【1】

二号自走重歩兵砲のジオラマ用に タミヤのMM No.305 シュタイヤー1500A/01 付属のアフリカ軍団休息セットを作り始めました。シュタイヤー本体は別の機会に作ろうと思います。

タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.305 ドイツ陸軍 大型軍用乗用車 シュタイヤー 1500A/01 アフリカ軍団休息セット

立ち姿の2体は半ズボンの裾をデザインナイフ、ニードル、ピンバイスで掘り込みました。削り跡が荒々しいですが完成したら下から覗くのは難しいのでこれくらいでも大丈夫でしょう。

座って水を飲む兵士のズボンも同じように削り込み。

このフィギュアの左ももはシュタイヤーに座らせるのが前提になっているのか平らに成型されているのでランナーとパテを盛って丸棒ヤスリでズボンの皺を表現しました。

立ちポーズ兵1は組立て完成。

ゴーグルのバンドは薄いプラ板で再現。

立ちポーズ兵2はジェリカンを持つ左手を別に組立て中。

座って水を注ぐ兵は両腕を別に組立て中。

息抜きにゴリアテ付属のフィギュアパーツの切り出しをしたら皺の表現にビックリ(3DスキャンのフィギュアはフォードGPAで作っているので初めてではないのですが)。

 

タミヤ 1/35 ミリタリーミチュアシリーズ No.357 ドイツ軍 突撃工兵チーム ゴリアテセット

- 関連記事 -

【1/35 タミヤ】アフリカ軍団休息セット【1】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】アフリカ軍団休息セット【2】 - モデルニート