【1/35 タミヤ】ドイツ・37mm対戦車砲【4】

戦車砲、フィギュアが出来てきたので設置するベースを作り始めました。

3cm厚のスタイロフォームを切り出して2mm厚の檜板を周りに貼り付けました。

大きさは15cm×15cmにする予定だったけどスタイロフォームを斜めに切ってしまって15cm×14cmに変更しました。先に枠を作ってからスタイロフォームを枠に合わせて切るべきでした...。

木の合せ目は45度にカットするの大変なので直角にボンドで接着しました。

カッティングマット上で計算はしたつもりだったけれど実際に戦車砲を置いてみると思ったよりもギリギリ(笑)

戦車砲の前はスタイロフォームの細かく切って土を盛ったような急造陣地っぽくしてみました。

フィギュアを配置して雰囲気チェック。

- 関連記事 -

【1/35 タミヤ】ドイツ・37mm対戦車砲【1】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ドイツ・37mm対戦車砲【2】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ドイツ・37mm対戦車砲【3】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ドイツ・37mm対戦車砲【4】 - モデルニート

【1/35 タミヤ】ドイツ・37mm対戦車砲【5.完成】 - モデルニート