【1/24 ハセガワ】ランチア 037 ラリー【8】

パーティングラインやヒケの処理が終わったのでボディの塗装を始めました。

サフはグレー色のサーフェイサーエヴォを吹きました。白成形に白サフを吹いたらどこまで塗装したか分からなくなってしまったことがあるので...。

ボディ色はMr.カラーのホワイトを使用。

フロントカウルの上面は光の当たり方のせいでグレにも見えますけど...。

マルティニカラーは付属のデカールを使用しますが難しそうです。

赤い部分の切れ込みを深くしてクレオスのマークソフターで馴染ませてなんとかフロントカウルの曲面に貼り付けられたけど赤い部分は塗装で再現して両側の青の部分を別々に貼り付けたほうが楽かもしれません。

ボディ側のマルティニマークもフロントドアからリアスポイラーまでが一枚になっています。

マルティニストライプ以外のデカールも貼付けてデカール作業完了です。

白一色にマルティニストライプが入って完成が見えてきました。

マルティニカラーも貼り終えて調子に乗ってデカールを貼っていたらピレリマークを下につけすぎてしまいました...。

- 関連記事 -

【1/24 ハセガワ】ランチア 037 ラリー【1.製作開始】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】ランチア 037 ラリー【2】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】ランチア 037 ラリー【3】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】ランチア 037 ラリー【4】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】ランチア 037 ラリー【5】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】ランチア 037 ラリー【6】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】ランチア 037 ラリー【7】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】ランチア 037 ラリー【8】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】ランチア 037 ラリー【9】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】ランチア 037 ラリー【10】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】ランチア 037 ラリー【11】 - モデルニート

【1/24 ハセガワ】ランチア 037 ラリー【12.完成】 - モデルニート