【1/24 タミヤ】トヨタGT-One TS020【2】

まとめて塗装出来る部分は一緒にやってしまおうと思うのですが塗り分け部分が多くて頭がオーバーヒート気味になるので少しづつ説明書通りに進めています。

マフラーパーツはキッチンハイターでメッキ塗装を落としてから黒サフ→シルバー→焼鉄色で再塗装。

エンジン組み立て前にやっぱり綺麗な状態の方がいいかなと思ってツヤ有り黒→メッキシルバーネクストで再々塗装。メッキパーツのままで良かったじゃん...しかしゲート処理やらパーティング処理があるから結局メッキ塗装落とすのと手間は変わらないよね。

インタークーラーとエンジン上に付くパーツもメッキ塗装を落として再塗装しました。

エアボックスのパーツも全体をメッキ塗装されていたので全部落としてからパイプ両端の部分をメッキシルバーネクストで塗り分けました。

エンジン・マフラーのメタリック塗装をするついでにブレーキパーツも一緒に塗装。

ブレーキディスクをMr.メタルカラーのアイアンで塗装してから中央の部分をマスキングしてメタリックブルーを塗装。色を持っていないのでシルバーに青を混ぜたけれどもう少し青を多目に混ぜても良かったかも。

キャリパーの部分は横からしか見えなくなるので筆塗りで済ませました。

エアボックスとマフラーでインタークーラーを上下から挟み込むパーツ構成だけれどもタミヤ製なのでピタッと決まります。

エンジン上部に付けるパーツをまだ取付けていませんがシャシーに取付けられる状態までエンジン・リアサスペンション部分が出来上がりました。

エンジン前側はコックピットパーツで見えなくなるのでメタリックカラーが吹きこぼれたままです。

 - 関連記事 -

【1/24 タミヤ】トヨタGT-One TS020【1.製作開始】 - モデルニート

【1/24 タミヤ】トヨタGT-One TS020【2】 - モデルニート

【1/24 タミヤ】トヨタGT-One TS020【3】 - モデルニート

【1/24 タミヤ】トヨタGT-One TS020【4】 - モデルニート

【1/24 タミヤ】トヨタGT-One TS020【5】 - モデルニート

【1/24 タミヤ】トヨタGT-One TS020【6】 - モデルニート

【1/24 タミヤ】トヨタGT-One TS020【7.完成】 - モデルニート